INFORMATION

袋井市とのパートナー協定締結について

2023/09/29


この度、アザレア・スポーツクラブは袋井市とのパートナー協定締結式を執り行いましたので、お知らせいたします。

 

【締結式】
日時:2023年9月29日(金)
場所:袋井市役所
出席者:
袋井市役所 市長 大場規之 様
袋井市役所 市民生活部長 大庭英男 様
アザレア・スポーツクラブ副理事長 山本純生
アザレア・セブン監督 野毛伸子
アザレア・セブン選手 横山里菜子(アザレア・スポーツクラブ所属)
アザレア・セブン選手 山本みなみ(鈴与株式会社所属)
アザレア・セブン選手 ナタリヤ・コザチュク

【山本純生副理事長コメント】
この度は袋井市とパートナー協定を結ばせて頂き、誠にありがとうございます。アザレアが拠点を置かせて頂いているエコパは掛川市・袋井市の両市に跨っており、2019年にチームの活動が始まってから、いち早く袋井市とはスポーツ政策課、地域包括ケア推進課等関連部署と連携し、放課後児童クラブや高齢者を対象とした、ラグビー体験イベントや健康保持増進活動など様々な交流をさせて頂いておりましたが、改めて締結を機にさらに連携を強固なものにできればと思っております。
私たちは、女子ラグビーチーム「アザレア・セブン」をはじめ、女子中高生対象の「アザレア・アカデミー」、男子高校生対象のクラブ「エコパラグビーハイスクール」を運営しています。アザレア・セブンとして地域活動に深く携わっていくことはもちろんのこと、アザレア・セブンのジュニアと位置付けているアザレア・アカデミーやエコパラグビーハイスクールも地域部活として袋井市の小中高生の皆さまにもぜひ認知を拡げていき参加をしてもらえたら嬉しく思います。
又、アザレア・スポーツクラブが行っているスポーツ合宿事業につきましても、今後関連部署とも積極的な情報交換をさせて頂けますと幸いです。
早いもので2019年にラグビーワールドカップがエコパで開催されて4年が経ち、今年はフランスにて日本代表が前回大会同様順当に決勝トーナメントへ駒を進めようとしています。エコパでの日本代表戦パプリックビューイングもあっという間に予約が埋まったそうです。
ファンの皆さんの熱い応援を背に『OUR TEAM』で優勝を目指して頑張って欲しいものです。
アザレア・スポーツクラブも地域の皆さまに愛されるクラブを目指し、これからも頑張って参りますので、今後とも応援・ご支援の程よろしくお願い致します。


 

 

大場市長監修の「トライをしているフッピー」のイラストを使用したオリジナルうちわと缶バッチを作成頂きました。
スポーツ政策課の皆さま、誠にありがとうございました。


現在ラグビーワールドカップ2023が開催されており、袋井市役所のロビーには日本代表とアイルランド代表のジャージが展示されています。
アイルランドはラグビーワールドカップや東京オリンピック事前キャンプで袋井市と深いつながりがあります。

写真左手に見えるラグビーボールは「貸し出し用ラグビーボール」で、市役所南側芝生広場にてどなたでも使用可能だそうです。
市役所職員の皆さんもお昼休みにラグビーの練習に励んでいるそうです!
ぜひ市民の皆さんもラグビーボールに触れてみてはいかがでしょうか!